共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

☆社員旅行IN台湾☆

2017.7月8日~10日

台湾、台北市へ行ってきました!!

19時頃到着し、ホテルへ着く頃雷が。。。。thunder

台湾も梅雨時期だそうです

ホテル内で集合写真**

会長、理事長、デイサービス職員、ショートステイ職員、グループホーム職員です。

IMG_2633.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2625.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日の夜の街はあいにくの雨rainでしたがみなさんと行動は

バラバラで土林市場へ!!!休日ともあり人がいっぱいで

日本人観光客も多くとても賑やかでしたshine

IMG_2627.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾名物の臭豆腐に挑戦!!名前に「臭」ってかいてあるだけに

匂いは、、、、、強烈でした(笑)

でももう食べる事はないでしょう(笑)

これも経験です(*^_^*)sign01

IMG_2628.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯も食べ台湾ビールで乾杯**beer

IMG_2629.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のビールも美味しいですが台湾ビールも美味しい!!

飲みやすくて沢山飲んでしまいました

小籠包も肉汁が溢れてきて美味しい!!ビールと相性抜群

空芯菜の炒め物もなかなか♪

 

2日目は晴天!!かなりの猛暑。。。sunsweat01

みんな汗だく

台北の原宿とも言われている

ショッピング内へ行きお買いもの♪

そして有名なフワッフワのかき氷を食べに行きました

IMG_2630.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっっごく美味しかったです

暑かったので幸せでした(●^o^●)

お昼ごはんは牛肉ラーメン!!

これも美味しかったです!!

夕方に近づくと台北市は夕立ちが、、、

でも次へ行く所は雨は降っていませんでした

 

そして台湾と言ったら

仇分ですよね

千と千尋の神隠しのモデルとも言われてます(^^)heart01

とって素敵で感動しました☆

IMG_2626.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2631.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千と千尋の神隠しそのもの!!

人だらけでしたが満喫できました(*^_^*)

沢山歩いたので足がパンパンです(笑)

仇分の次は、華西街観光夜市へ

パンパンになった足を休めに足ツボマッサージへ行きました

気持ちよっかったですが痛いところも、、、

痛いところはココが悪いと教えてくれました!!

日本語も少し通じました(*^_^*)

IMG_2632.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

足もスッキリしたので夕飯へ

またまたビールで乾杯(^^♪beer

台湾の料理は基本日本人の口にあい

どれもこれも美味しかったです。

遊んで、食べて、飲んでと満喫した最後の夜でした

10日の夜無事成田に着き

私情でハプニングもありましたが

とても良い思い出となり初の海外旅行\(^o^)/

他の職員達も楽しかったと言っていましたup

また来年も社員旅行に期待をしている私です(笑)

来月は香港旅行です!!

お土産話を聞くのが楽しみですnote

 

 

 

 

TOP