共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

棒倒しゲーム    上籠谷デイサービス

秋が深まってきました。

朝もだいぶ冷え込んできました。

紅葉も山から町へ降りてきました。

レクで 棒倒しゲームなんて考えてみました。

IMG_5459.JPGIMG_5452.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤白のお手玉を山にして 棒を立てて ジャンケンで順番を決めて

一人ずつ順番にお手玉を取って 倒した人が 自己紹介をみんなの前でやる

皆さんおもしろがって 笑いながらおやりになってました

うわーたおれそうだー はははなんて

自己紹介に皆さん真面目にお聞きになったり

そこに住んでるの?なんて親身に聞いたり

知らないことを知るのは おもしろいねなんて

皆どこかでつながってるんですよ 

寒くなってきました。 お体に皆さん気を付けてくださいね

yuu

 

 

TOP