共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

避難訓練☆共生家みずほの&ラウレア

こんにちは、共生家みずほの Sですhappy01

 

今年は秋の訪れが早く、冷たい雨rainの毎日が多いですね。

9月に行われた避難訓練ですが、台風が過ぎた後で天候にも恵まれ、無事開催することができましたshine

 

 

 

DSCF0673.JPGDSCF0690.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の避難訓練は、夜間想定の訓練です。

夜間は夜勤者と宿直者のみの体勢となり、日中より職員の人数が少ない状況となります。

実際に、1ユニットで職員一人で訓練を行い、「落ち着いて、迅速に避難を行う」事ができました。

 

 

 

 

DSCF0696.JPGDSCF0702.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訓練の後は、水消火器を用いた訓練を、佐藤商事の指導の元、行うことが出来ましたconfident

職員だけではなく、利用者様も参加してくださりましたgood

 

 

次回の避難訓練も焦らずに行いたいと思いますclover

 

 

 

 

TOP