共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

七夕 ~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイの「O」ですcat

ここ最近湿気が多くてじめじめですねsnail

天気も心もパーっと晴れやかになってほしいですねsun

先日の7月7日は七夕でしたconfident

もちろん皆様に短冊に願い事を書いていただき、祈りを込めて笹の葉に・・・

 

IMG_1215[1].JPGIMG_1260[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると何という事でしょう、皆様の願い事を叶えるためにと織姫様があらわれましたeye

 

 

 

 

IMG_1233[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

織姫様って、とても目が大きく美人さんなんですねshine

羽衣もヒラヒラして綺麗ですねup

 

IMG_1228[1].JPGIMG_1240[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣にいらっしゃるのは彦星様らしいのですが、ちょっと訳分からなくなり不本意らしくあえて触れずに・・・笑

IMG_1258[1].JPGIMG_1243[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1241[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

織姫様が、「あなたの願いを叶えましょう~~~★」とステッキを振りかざすと願い事が叶うんですsign03

本当に叶ったのかはさておいて、本来の七夕の主旨とは何となく違う気もしますが、利用者の皆様がたくさん笑って喜んで下さったので七夕イベント大成功でしたねwink

織姫様の目には大爆笑でしたねhappy02

中には、羽衣がヴェールに見えたらしく、結婚式なの?と言われる利用者様もsmile

 

IMG_1231[1].JPGIMG_1248[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここでインチキ織姫、彦星は退場し天の川の様子を見に行かれましたsign03

そして、こちらのお二人が本物の織姫様、彦星様ですshine

IMG_1251[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年に一度と言わず、毎日一緒に過ごされ、とても仲良しなお2人ですheart04

チャーミーグリーンのコマーシャルの様ですねnote

愛のパワーをわけていただきましょうlovely

 

TOP