共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

バラ風呂 ~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイの「O」ですcat

今回は職員Nさんアイデアで、共生家から頂いてきた薔薇でバラ風呂にし、利用者様に入浴していただきましたshine

お風呂に使用してしまう前に、匂いを堪能したり、薔薇文字を作ってあそんでみましたsmile

IMG_0968.JPGIMG_0973.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0962.JPGIMG_0963.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6535[1].JPGDSCN6532[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、バラ風呂ですspa

あのクレオパトラも入っていたという薔薇風呂ですupup

 

DSCN6538[1].JPGDSCN6537[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6540[1].JPGDSCN6542[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて豪華なんでしょう~note

なんて雅なんでしょう~lovely

ここで利用者様の入浴シーンをご紹介出来ないのがとっても残念ですがcoldsweats01

ご想像で・・・heart04

皆様、とても喜ばれておりましたlovely

バラ風呂は、ただ見た目が綺麗なだけじゃないんですよねぇ~

効能としては、

flair美肌効果にシミ抑制

flairリラックス効果

flair血行が良くなり新陳代謝も良くなる

flairホルモンバランスを整えてくれアンチエイジングゥ~

flair免疫力が高まるぅ~

flair映画のヒロイン気分になれる

flairバラ風呂に入ったって自慢できる

flairふやけて薔薇がバラバラになったら体中花びらまみれで面白い

flair愛に包まれる

とても体にいい事だらけですねhappy01

お勧めのバラ風呂でしたscissors

 

 

湯上り美人の一枚ですcamerashine

 

DSCN6543[1].JPG

 

 

 

 

 

TOP