共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

ひな祭り ~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイの「O」ですcat

3月3日はひな祭りでしたねcherryblossom

 

IMG_0215.JPGIMG_0227.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月2日、ちょっと信じられない事が起こりましたsign03

なんと、ショートステイに飾られていた雛人形が・・人間になってあらわれたのですsweat01

利用者様が、元気よくひな祭りの歌を歌われていたので、嬉しくなって人間になられてしまったみたいですeye

でも、お人形の時はもっと綺麗だったはずなのに・・・

 

DSCN6293[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お内裏様とお雛様は、利用者様の元へ・・。

 

DSCN6295[1].JPGIMG_0310.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0304.JPGIMG_0321.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0325.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_0319.JPGIMG_0333.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6300[1].JPGDSCN6299[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、突然の登場にびっくりされていましたが、大爆笑で大喜びされていましたhappy02

ありがたい・・と拝む方もいらっしゃったり、バカ殿だと言われる方も。

このあと、デイサービスやグループホーム、小規模多機能の方へもご訪問されたらしく、皆さまとても喜んでくれたとお二方も大満足され人形に戻られていましたbleah

 

そして3月3日、ひな祭り当日。

またもや登場sign03

 

DSCN6304[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日よりひどい顔になっている気が・・・

 

DSCN6307[1].JPGDSCN6305[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0342.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして楽しい宴も終わり、またお人形へ戻られてしまいました。

「わぁ、キレイ」と利用者様がいつも言って下さっていたのがよほど嬉しかったのでしょう。

感謝の気持ちが溢れて人間の姿になったのですね。

お二方とも、「利用者の皆さまが、とても楽しそうに嬉しそうにされている姿と触れ合えて幸せです!また来年会いましょう!お元気でいてください!」と言われていましたnote

また来年会えるんですねheart04

 

DSCN6308[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP