共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

脳トレレク ~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイの「O」ですcat

もう2月になりました。早いですねぇcoldsweats01

ついこの前までお正月だと思ってたら・・・fuji

ここ最近、日中はぽかぽか陽気で気持ち良いですね。春みたいでcherryblossom

でも、朝晩はやっぱり寒いし、また今週は寒さ復活らしいですね。

皆さまもお体壊さないように・・・。

 

という事で、今回は完全復活N先生による脳トレレクの様子をご紹介いたしますwink

 

DSCN6187[1].JPGDSCN6190[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇〇〇←まずは、三文字の言葉を考えて言ってもらいます。

次は、〇ん〇と、真ん中に「ん」が入る三文字の言葉を考えてもらいます。

例えば、「あんこ」「たんぼ」などなど。

皆さんは、一番最初に浮かんだ「〇ん〇」はなんですか???bleah

そして、く〇〇〇と、「く」からはじまる4文字の言葉を・・・と、難易度が上がる脳トレですhappy02

最初はなかなか思いつかなかったけど、でるわでるわ、皆さま凄いshine

出そうで出ない時は、ジェスチャーヒント!

 

DSCN6191[1].JPGDSCN6192[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情熱的に、体を張っておりますhappy02

皆さま、大笑いしながらの脳トレレクでしたshine

 

DSCN6189[1].JPGDSCN6200[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6196[1].JPGDSCN6197[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして恒例の一本締めで終了sign03

言葉があんなにたくさん出ると思わなかったのですが、N先生は「私は分かっていました。皆さんは出来るって」というお言葉をいただきましたshine

皆さまを信じ、眠っている能力を引き出す・・さすがでございますsmile

期待にこたえ、次回は5文字以上いっちゃいましょうpunch

 

FSCN6205[1].JPG

 

 

 

 

 

TOP