共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

新年体操 ~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイの「O」ですcat

年が明けて、もう8日経つのですねfuji

さて、ショートステイでは新年一発目の体操レクを開催致しましたrock

お正月も皆さま元気いっぱいですsign03

 

DSCN6141[1].JPGDSCN6142[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体操の後には、ラップの芯を使った頭と体の体操ですflair

二本で叩いて数を数えながら音を立てるのですが、お好きな数字を選んでいただき、その数字を時だけ叩かないという簡単そうで難しいレクですsmile

数を数えると、ついつい体も反応してしまいますからねぇhappy02

利用者様のご家族様も一緒に参加してくださいましたheart04

皆さま真剣ですねぇ

 

 

 

DSCN6151[1].JPGDSCN6153[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6155[1].JPGDSCN6159[2].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も早速元気いっぱい笑顔いっぱい夢いっぱいsign03

こちらに泊まれば、たーくさん笑って、笑とステイsign03(ショートステイ)

なんつってhappy02happy02happy02

 

DSCN6148[1].JPGDSCN6147[1].JPG

TOP