共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

おやつレク☆スイートポテト風~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイの「O」ですcat

今回のおやつレクは、会長の畑で採れた『さつまいも』を使用したスイートポテトですnote

スイートポテト風茶きん絞り的な。

 

じゃじゃーーんsign03こんな大きなさつま芋ですhappy02

会長と記念撮影camerashine

DSCN5648.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会長が愛情込めて作った野菜たちは、厨房の調理員の皆さんの腕により、更に愛情を込めた料理になって利用者の皆さまに届けられますlovely

そして、その中から数本のさつま芋を頂き、ショートステイのおやつレクに使用させて頂いておりますdelicious

まずはみんなで記念撮影smile

DSCN5638.JPGDSCN5643.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5644.JPGDSCN5642.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいさつま芋に、皆さん大喜びされていましたlovely

 

早速作っていきましょうsign03

KSSのパティシエのTさんとOさん合作ですshine

 

DSCN5649.JPGDSCN5650.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茹でて潰してこして、バターと砂糖と生クリームをいれまして・・

利用者の皆様に包んでいただきますwink

 

DSCN5651.JPGDSCN5653.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5654.JPGDSCN5657.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5655.JPGDSCN5659.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、お上手に形成されていましたhappy01

ここにタマゴ塗って焼いたらスイートポテトですねsmile

では、皆さまお召し上がりくださいwink

DSCN5663.JPGDSCN5660.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5662.JPG

DSCN5661.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5664.JPGDSCN5666.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆さま、最高の笑顔をされていますねlovely

会長の畑で作られたさつま芋、職員と利用者様とで作り上げたおやつ。

それを食べて美味しい笑顔。

その全てが、このかみこもりやの地で生まれたものですね。

夢がこもった夢こもりやですsmile

 

 

今日のおまけ★

愛情たっぷりな食事を作ってくださっている調理員さんですsmile

選抜のお二方を御紹介ですsmile

調理業務が終了した後に、突撃訪問です。笑

新しくなった厨房で、心もピカピカらしいですshine

これからも、美味しい食事を利用者の皆様が楽しみにされておりまーすnote

よろしくお願いしまーすkissmark

DSCN5676.JPGDSCN5584.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP