共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

あさがおつるまきゲーム(^^♪ かみこもりや小規模

かみこもりや小規模ブログ担当Yです!
今回のレクは「あさがおつるまきゲーム」です。
IMG___4772.JPG
用意したものは職員さん手作りで竹竿に紐をテープ止めしたものになります。
IMG___4774.JPG
 
ルールはチーム対抗戦になります。
この竹竿の紐をグルグルとほどいていき、その紐を自分で再度竹竿にグルグルと巻いていきます。
IMG___4776.JPG
IMG___4777.JPG
 
 
IMG___4778.JPG
IMG___4779.JPG
 
 
ほどくの以上に「紐をグルグル巻きに戻す」のがなかなか難しいのです(;´・ω・)
職員も一緒に参加にしたのですが不器用で戻すので時間がかかってしまいました…
 
IMG___4769.JPG
 
普段使う「手先や指先」の運動にもなるレクでした!
TOP