共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

かぼちゃの白玉~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイの「O」ですcat

今回は、かぼちゃのおやつレク第三弾「かぼちゃの白玉」ですhappy02

またまたまた「会長の畑」よりかぼちゃをいただきまして、早速おやつレク致しましたconfident

DSCN5319[1].JPGDSCN5322[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5323[1].JPGDSCN5324[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5325[1].JPGDSCN5326[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5328[1].JPGDSCN5329[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃを角切りにし、ちょっと甘く煮てこして白玉粉に混ぜ込み、皆さまでこねこねしますnote

そして茹でて冷やすと固くなってちょっとモチモチし過ぎるので、茹でたてを盛付けますhappy02

 

DSCN5330[1].JPGDSCN5332[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5333[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃ入りなので、可愛い黄色のお団子が出来ましたheart04

栗かと思いましたhappy02

 

DSCN5334[1].JPGDSCN5335[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5337[1].JPGDSCN5340[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5346[1].JPGDSCN5345[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茹でたて柔らかお団子に黒蜜かけて、皆さま美味しいと大好評でペロリでした★

かぼちゃ白玉、初めてでしたが大成功sign03

ほんとうに素敵な笑顔いっっっっぱいいただきました~~~shine

 

DSCN5347[1].JPGDSCN5348[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真に中に、お誕生日の方がいらっしゃったんですが、楽しい誕生日になりましたか~~happy01

TOP