共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

数合わせゲーム~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイの「O」ですcat

ちょっと暑さが和らいできた気がしますが、まだまだ暑い日が続いていますねsun

今回は、手作りゲームレクの紹介ですscissors

朝食に出たヨーグルトのカップを綺麗に洗い、乾燥消毒・・・

それを何度か繰り返し長い月日をかけ完成しましたsmile

N先生お手製『神経衰弱カップsign03

カップの中底に数字が書いてあり、トランプより持ちやすいし分かりやすいhappy02

でも、漢字にするとなんかちょっとアレなんで、数合わせゲームと呼びましょうshine

 

DSCN5087[1].JPGDSCN5088[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5089[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、楽しそうに笑われていますが、心の中では物凄く真剣勝負ですsmile

自分がひいた数字、他の方がひいた数字、それがどこにあったか覚えようとするけど、結構ごちゃ混ぜになってそれがまた面白いんですよね~happy02

今回は少人数で行いましたが、次回は大人数で、数字も倍増してやってみましょうsign03

っあ、そしたらまたヨーグルトカップ、リサイクルですねbleah

美味しく、楽しく、快便でいいことだらけですねlovely

 

 

★今日のおまけ★

いつもは笑顔いっぱいの楽しそうな写真をお送りいていますが、今回は皆さまの真剣なお姿を紹介しますconfident

DSCN5045[1].JPGDSCN5048[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5047[1].JPGDSCN5084[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5076[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔の写真もとっても素敵ですが、真剣に何かをされている姿もすごく素敵ですshine

最近ブームのぬり絵を皆さま真剣に、かつ丁寧に。素晴らしいです。

 

ただ、アングルが皆さん同じだった事に・・・笑

 

TOP