遊 説 。K&L(共生会・ラウレア)は、高齢・障害福祉サービスのトータルサポートを目的とした法人グループです。デイサービス・ショートステイ・グループホーム・訪問介護など多種多様なネットワークで介護や障害福祉のサービスを提供">

共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

 遊 説 

DSC_0003.jpgこんにちは!今年は、選挙の年・・・と言われ、幾久しいものの、じゃ、いつなの‛選挙日’?(*^_^*)

え、えぇぇぇぇぇぇ!(;^_^A 今週ですよ!令和元年7月21日 日曜日 が投票日ですよ!!((+_+))

皆さん、最近、よく見かけませんか?筆者も介護業界に居るからかも知れませんが、介護事業所(デイサービスや特別養護老人ホームなど)に赤いノボリが( ゚Д゚)!!

そう、介護業界からも国政に立候補、それも地元栃木どころか、ここ‛宇都宮市’の方です。

かくた充由さん

今日、上籠谷の施設に遊説演説に来られる!との事で、職員駐車場を空けて、お待ちしておりましたm(__)m

施設利用者様も来られ、うちの名物施設長もおひとりおひとりに挨拶。利用者様もいい笑顔で、施設長としばし談笑( ´艸`)

・・・ん?先に入られたスタッフさん達の動きが・・・・・・(;'∀')(;^_^A・・・

『ん?なに?本人、来ないの?』えぇぇぇぇぇぇ~~~

そこで なんと ! 施設長の演説になりました。

当施設長は、デイサービス・ショートステイ・グループホームそして小規模多機能の建屋に顔(^^)/を出します( ´∀` )

ただ顔を出すだけじゃなくて、スタッフはもちろん、ご利用者にもお声掛けします。ときたま、真剣に利用者様の相談に乗っていたり・・・

特に、他の事業所から移籍してきた、私からすると驚きの光景です。

そんな施設長の演説。最初は、あまり関心のなかったスタッフも、次第にきちんと聞く様になっていきました。

言われなければ、知らない事・分からなかった事。聞くのが恥ずかしい事はありません。みんな仲間ですから(^▽^)/施設長は、むしろ喜んで教えてくれると思いますよ!!(*^^)v

でも、間違っても投票する時に施設長の名前は書かないで下さいね。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

1563263499177.jpg 

TOP