共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

いもまんじゅう作りました! ショートステイ

まさに梅雨真っ只中rainという天気が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ショートステイのサッカー馬鹿soccerことSが今回のブログを担当させて頂きますscissors

今日は、前回のところてんに続いてまたまたおやつレクシリーズです!

会長の畑から採れたジャガイモを使って、いもまんじゅうを作っちゃいましたhappy01

DSCN4946[1].JPGDSCN4955[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4958[1].JPGDSCN4965[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんで頑張ってコネコネしたいもまんじゅう・・・実は中にチーズが入っているんです!!

チーズインハンバーグならぬチーズインいもまんじゅう!!

ホットプレートに並べて、こんがりきつね色になるまでじっくり焼き上げます。

DSCN4972[1].JPGDSCN4974[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バターとチーズの相性抜群restaurant

皆さん美味しかったと大好評でしたshine

また楽しくおやつレクができるといいですね!

それでは次回のブログもどうぞお楽しみにpaper

TOP