共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

最新機器導入!!~デイサービス~

こんにちはsign01デイサービスのブログ担当のHですpig

午前中はとても暑くて良いお天気でしたが、午後は雲行きが怪しく

なってきてしまいましたね~sadsweat01 

 

 

さて本日は、デイサービスに先日新たに導入されたトレーニングマ

シーンをご紹介させていただきますsign03sign03

 

 

 

 

yjimage04JS223L.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シックスパッド   フットフィットですsign03shine

 

「足を乗せているだけで、その時間が歩く力のトレーニングになる」

ということで、職員のOさんが試してみましたflair

 

 

IMG_2566.JPGIMG_2567.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足がガタガタ台ごと動いてしまうくらい、強制的に筋肉を収縮させてくれ、

終わった後にはぽかぽかするような感じで、とても効果が期待できそうですsign03happy02

 

 

 

利用者様にも使っていただきましたflair

 

 

 

 

IMG_2580.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めはおっかなびっくりでしたが、慣れてくると気持ち良いということでしたlovelyshine

TOP