共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

上籠谷町のフジ~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイの「O」ですcat

5月も半ばになり、汗ばむ陽気になりましたねsun

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今回ショートステイでは、『上籠谷町のフジ』を見学してきましたeyeshine

ちょうど満開でとっても綺麗でしたsign03

DSCN4656[1].JPGDSCN4666[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇都宮市指定天然記念物に指定されている、樹齢120年の藤でございますup

皆さま口をそろえて「うわぁ~~!すご~~~い!!きれ~~~い!!!」と感激ですhappy02

DSCN4655[1].JPGDSCN4669[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4661[1].JPGDSCN4660[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどいいお天気で最高でしたねlovely

紫の藤は、キレイでとっても良い匂いがしました

そのお隣には、ピンクと白の藤がshine

 

DSCN4709[1].JPGDSCN4710[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも圧巻の美しさでしたcrying

地域の方に愛情いっぱいに育てられ、この藤は守られているんですねshine

同じ上籠谷にいる私達も、地域の方々のご協力をいただき成長させていただいておりますconfident

この藤のように120年だpunchsmile

 

DSCN4657[1].JPGDSCN4658[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4663[1].JPGDSCN4667[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4701[1].JPGDSCN4702[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4704[1].JPGDSCN4698[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

shine

DSCN4668[1].JPGDSCN4665[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4700[1].JPGDSCN4659[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しく拝見させていただきましたshine

利用者様もほんとうに感動され、何度も何度も「すごい」「きれい」と言われていました。

自分が育てたわけではないのですがcoldsweats01、その感動されている姿を見れてとても嬉しく、そこにもまた感動でしたcrying

こちらは個人様のお宅なのですが、椅子やテーブルもたくさん用意されておりたくさんの方が見学されていますhappy01

マナーを守りご迷惑にならない程度にまた、見学させて頂きたいと思いますlovely

たくさんの感動をありがとうございますshine

 

 

 

 

 

P.S  デートにもいいかもですねsmile

 

DSCN4714[2].JPG

TOP