共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

頭の体操 ~デイサービス~

こんにちは、ブログ担当Oです!!ゴールデンウィークも終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか?

周りを見渡せば田植えをされている風景やツバメが巣作りを始めていますね!!

 

今日は頭を活性化させながら体操しましたのでその様子をご覧ください!!

 

IMG_2254.JPGIMG_2256.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員Kさんが「南の島のハメハメハ」の曲に合わせて振り付けしてくれました。手を動かしながら皆様笑顔で

振り付けを真似しながら体操しました!!

 

 

IMG_2258.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてグーとパーを交互に前後させながら頭と体を動かすゲームをしました。苦戦されていた方もいましたが

それもご愛嬌!笑い声が多く響き渡っていましたね!!

TOP