共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

避難訓練を行いました(^^)/ みずほの小規模多機能&グループホーム

こんにちは、共生家みずほの ブログ担当のsですhappy01

 

3月20日に、ともいきの家&共生家みずほので、避難訓練runを行いました。

我が法人では年に2回、「日中」「夜間」を想定して、避難訓練を行います。

 

今回も佐藤商事の業者の方を呼んでの実際の想定として、行います。

 

IMG_9059.JPGIMG_9061.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員、利用者様と協力して、避難、誘導を行いますsign03

 

 

 

 

DSCF9002.JPGIMG_9065.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

避難訓練のあとは、業者の方からの指導もの元、水消火器の使用方法を教えて頂きました。

 

 

IMG_9068.JPGIMG_9072.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員の皆さん、大きな声で「火事だ~sign03」と、掛け声とともに、消火器で火元へ水をかけます。

 

実際の火事となると、慌ててしまうと思いますが、やはり、このような訓練での経験が必要ですよねconfident

本日は貴重な訓練をする日となりました。 ありがとうございますclover

TOP