共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

豆まき2019~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイの「O」ですpig

今年もやってまいりました、2月3日節分ですsign03

去年は鬼の格好して暴れましたが、今年もやっちゃいますhappy02

今年はちょっとしたおとぎ話風で・・・bleah(脚本・N)

 

昔々ある村(かみこもりや)に、それはそれは綺麗な美人姉妹がおりました。

仲良く暮らしていましたが、その美しい美人姉妹の存在をかぎつけた鬼達が自分の嫁にしようとさらいにやってきました。

DSCN4238[1].JPG

DSCN4240[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4241[1].JPG

DSCN4242[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

そうはさせまいと、村人たちは美人姉妹を救うために鬼達に豆を投げつけますsign03

 

DSCN4243[1].JPG

DSCN4244[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4261[1].JPG

DSCN4262[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鬼は外sign03

鬼めがけて豆を投げ付け、こりゃたまったもんじゃないと、鬼たちは逃げて行きました。

美人姉妹は、無事に救ってくれた村人たちとずっと幸せに暮らしていきましたとさhappy02

改心した鬼達もみんなで仲良く、村(かみこもりや)で暮らしていく事にしました。

 

めでたしめでたし

DSCN4254[1].JPG

DSCN4252[1].JPG

DSCN4249[1].JPG

DSCN4247[1].JPG

DSCN4248[1].JPGDSCN4246[1].JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCN4270[1].JPG
DSCN4271[1].JPGDSCN4269[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCN4267[1].JPGDSCN4266[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鬼退治をして、鬼は外へ。
 
たくさん笑って、福はうちへ。
 
今年も元気いっぱいで暮らせますねhappy02
 
 
 
DSCN4257[1].JPGDSCN4256[1].JPGDSCN4264[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TOP