共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

鬼は外!・゜゜・。ヽ(・ω・`・ω・)ノ・゜゜・。福は~内! かみこもりや小規模

かみこもりや小規模ブログ担当Yです♪
節分の日になりました(/・ω・)/
かみこもりや小規模では豆まき&恵方巻き作りを同時に行いました!
利用者さんにも自分自身に恵方巻きを作ってもらって美味しく食べてもらうように
職員さんが準備をしてくださりました。
IMG__9394.JPG
IMG__9395.JPG
 
 
おおもととなるクレープをラップの上にのせて
材料となるクリーム、バナナ、チョコを利用者さんのお好みにのせます。
IMG__9397.JPG
IMG__9398.JPG
IMG__9399.JPG
 
 
IMG__9402.JPG
IMG__9405.JPG

IMG__9406.JPG
 
 
出来上がりました♪
今年の方角は「東北東」なのでその方角に向かってパクッと食べました(*'▽')
IMG__9416.JPG
 
 
そして節分の日なので鬼さんが登場ですΨ( `▽´ )Ψ
IMG__9408.JPG
IMG__9409.JPG
IMG__9410.JPG
 
 
大きな鬼さんが登場し利用者さんと職員さん、一緒に豆まきをしました!
動画にて撮影しています。youtubeにてどうぞ。

 
 

 

TOP