共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

お花作り~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイの「O」ですpig

毎日寒い日が続いていますが、これからもっと寒くなるんですよねsnow

頑張って乗り越えて行きましょうsign03

今回は、「身近なものが素敵な物に大変身」のコーナーですsmile

男性利用者様が得意とされていまして、以前ラウレアの社長がショートステイにいらっしゃった時感動されていた花束なんですtulip

ちゃちゃっと作って、よく女性利用者様にプレゼントされるのですが、皆さんお花をもらうと嬉しそうにされていますhappy01

やっぱり女性には花を贈るのが一番なのかと、自分も利用者様に伝授してもらおうと教えてもらってるのですが・・

なかなか綺麗に出来ませんcrying

指の運動にもなるし、私も作ってみたいと他の利用者様からの申し出で、プチ講習会開催ですup

 

DSCN4169[1].JPG

DSCN4168[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4173[1].JPG

DSCN4174[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4171[1].JPGDSCN4176[1].JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCN4178[1].JPGDSCN4180[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり初めてじゃ難しく、結局プロに作ってもらった物で満足ですsmile
 
 
DSCN4185[1].JPGDSCN4188[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、こちら、ティッシュでつくる花なんですshine
 
どこにでもあるティッシュで、こんな素敵な物が作れるなんてeye
 
利用者様曰く、「安い花だよ。」
 
まぁ、確かにそうですがcoldsweats01
 
色つきお花紙をプラスすると、もっと綺麗にnote
 
 
DSCN4182[1].JPG
DSCN4181[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCN4190[1].JPG
DSCN4183[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お花をいただいた利用者様、お花の様な可愛らしい笑顔ですdelicious
 
 
TOP