共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

洗濯物干しゲーム( ´ ᵕ ` *) かみこもりや小規模

かみこもりや小規模ブログ担当Yです♪
今回のレクは洗濯物干しゲームです。
IMG__4069.JPG
IMG__4070.JPG
 
 
用意するのは「洗濯ばさみ」と洗濯物として「小さな新聞紙」を用意です!
まずは洗濯物を干すためには洗濯物を洗濯ばさみに挟み固定しないといけませんね!
新聞紙に洗濯ばさみに取り付ける作業をリレー形式で利用者さんが行います。
IMG__4071.JPG
IMG__4072.JPG
IMG__4073.JPG
 
 
IMG__4075.JPG
IMG__4076.JPG
IMG__4077.JPG
 
 
実はこれはまだ練習段階、その後一旦リレー形式で再度洗濯ばさみを外していただき本番です( `ー´)ノ
職員さんが両方でヒモを伸ばし「物干し竿」として準備します。
IMG__4078.JPG
IMG__4079.JPG
 
 
先程やった新聞紙を洗濯ばさみに挟む作業をヒモに取り付けます。
IMG__4082.JPG
IMG__4083.JPG
 
 
普段自宅でも洗濯物干しを行っている利用者さんは手慣れて新聞紙を干していました(*'ω'*)
IMG__4080.JPG
IMG__4081.JPG
 
 
そして最後に新聞紙、洗濯物が畳んだということで折りたたむ作業をして終了になります。
IMG__4084.JPG
IMG__4085.JPG
IMG__4087.JPG
 
 
非常に楽しいレクでした(n*´ω`*n)
TOP