共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

ボールゲームレク~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイの「O」ですpig

もう12月ですねxmas

今年も残す所、あと一カ月になってしまいましたeye

ほんとに早いですよねぇ・・。

外も毎日寒くて風邪も流行っているので、体調崩さないように頑張っていきましょうcafe

 

さて、ショートステイでは、そんな寒さを吹き飛ばす元気ステイ体操からのボールバウンドゲームの様子を紹介致しますsoccer

DSCN3933[1].JPGDSCN3934[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

ボールを必ず床でバウンドさせて、誰かにパスをするゲームです。

バウンドさせて相手の元へ届けるには、結構力がいるんですよねぇ。

皆さん、とっても元気にバウンドさせていましたhappy02

いつ自分の所へ飛んでくるか分からないので、ドキドキしながら楽しまれていましたshine

 

 

DSCN3935[1].JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな元気に運動されて、体がポカポカされていましたsun
 
でも、まだまだ足りない!という利用者様は2ラウンド突入!
 
 
 

DSCN3936[1].JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最後は、一本締めで終わります
DSCN3937[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま、楽しかったぁと笑顔を言われていましたlovely
 
いつもありがとうございますkissmark
 
 
 
今日のおまけコーナー★
 
ショートステイで出会われた仲良し兄弟みたいなおふたりですlovely
 
 
DSCN3891[1].JPG
 
 
 
TOP