共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

地元のお祭りに参加してきました☆彡

暑くなりましたね~sweat01 このブログをご覧の皆様、どの様に「暑さsunsweat02」対策をされていますか?

 

さて、この度、毎年参加させて頂いている、地元「上籠谷のお祭りnotes」に行ってきました。

共生家の入居、利用者12名、職員6名、計18名での参戦scissorsで、ありますsign03

IMG_5366.JPG IMG_5353.JPG 

この日は、天気moon3にも恵まれ、”食べろや” ”踊れや” でとても賑やかな時間を過ごしました。confident 

この「上籠谷の祭り」は、とても”雰囲気”がいいんですshine 

地元の皆さんも、優しく、笑顔で、接して下さり、とてもありがたいconfident 

おのずと、利用者の皆様も、身体が動いてしまい、「盆踊りnote」に参加しておりました。happy02

IMG_5355.JPG IMG_5351.JPG 

見学させて頂いているお顔も、自然と「笑顔」になります。happy02 

IMG_5350.JPG 

お祭りの関係者の方からも、ジュースwineの差し入れを頂き、ありがとうございました。confident 

後半は、なんとsign03 「花火impact」の打ち上げもあり、みなさん喜んでいましたnote 

IMG_5376.JPG IMG_5374.JPG 

 

この様な、昔懐かしい、「お祭り」が、近くで行われている事が、とても嬉しく思います。confident 

ほんとに、地域の方々、上籠谷のお祭りに・・・・「感謝diamond」です。

 

又、必ず来年も参加させて頂きますsign03

TOP