共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

かぼちゃのケーキ作り★みずほのグループホーム

こんにちは、共生家みずほのグループホーム ブログ担当のSですhappy01

 

食べ物の記事続きになりますが、先日行われたおやつレク「かぼちゃのケーキ」

の事を書きたいと思います。

 

 

ハロウィンは過ぎてしましたが、かぼちゃのおやつ作りを行いました。

 

 

レンジでチン!した、かぼちゃを種を取りスプーンでくり抜きますsweat01

 

 

DSCF4316.JPGDSCF4317.JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4318.JPGDSCF4319.JPG

 

 

 

 

 

 

 

柔らかくなった、かぼちゃを裏ごしをして…潰していきます。

 

 

 

DSCF4320.JPGDSCF4321.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

泡立てた生クリームをのせて…美味しいかぼちゃのケーキの出来上がりwinkheart04

 

 

DSCF4322.JPG

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃって、生クリームと相性が抜群なんですよ~お試し下さいflair

TOP