共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

リンゴ狩りへ…★みずほのグループホーム

こんにちは、共生家みずほのブロブ担当のSですhappy01

 

11月に入り、朝晩の冷え込みがあり、益々、秋mapleになってきましたね。

「秋」と言えば、私Sは、食欲の秋を思い浮かべるのですが、

食べ物の美味しい季節でもありますよね。

 

秋の味覚と言えば、果物も代表の一つですが、その中でも、リンゴは秋の味覚の代表ではないでしょうか。

 

みずほのグループホームでは、先日、氷室町にあるリンゴ園「菊池リンゴ園」に

リンゴ狩りに行って来ましたpaper

 

 

来園してすぐにリンゴ園さんより、「美味しいリンゴなんで、試食して下さい~」と…heart04

品種ごとに分けて試食があり、皆さんと食べ比べですdelicious

 

 

DSCF4323.JPGDSCF4324.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

蜜の入ったリンゴ、食感が楽しめるリンゴ…様々なリンゴを頂きました。

 

試食が終わったら、お待ちかねのリンゴ狩りですnote 籠を持って、さあ~出発ですよ~sign03

 

 

DSCF4325.JPGDSCF4326.JPGDSCF4327.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4328.JPGDSCF4336.JPGDSCF4330.JPG

 

 

 

 

 

 

 

職員さんも、リンゴ狩りに挑戦ですsign05

 

 

 

DSCF4333.JPGDSCF4338.JPGDSCF4337.JPG

 

 

 

 

 

 

 

日差しが暖かく、良い写真がたくさん撮れましたshine

そして、菊池リンゴ園さんより、「ホームで皆さんとたくさん食べて下さい」と

たくさんのリンゴのおすそ分けまで頂きました。

 

菊池リンゴ園さん、お世話になり、ありがとうございましたconfident

また、来年も伺うことを楽しみにしておりますclover

TOP