共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

ハロウィンおやつレク~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイの「O]ですdog

気付けば、もう11月ですね。

一段と冷え込んで、朝晩はとても寒いです。

体調壊さない様お気を付け下さい。

 

先月になりますが、10月のイベントと言えばハロウィンですねcat

ショートステイでは、ハロウィンおやつレクと題し、皆様と蒸しパン作りをしましたhappy01

DSCN3746[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりハロウィンにはかぼちゃでしょうnote

ショートステイの隣の敷地では、会長が野菜作りをされています。

その中に可愛いかぼちゃを見つけましたeyeshine

利用者様に食べてもらってくださいと、快く会長からかぼちゃをいただき、かぼちゃ蒸しパンに決定sign03

 

小さくカットして、ここから利用者様達にお手伝いしていただきました。

DSCN3745[1].JPGDSCN3756[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN3749[1].JPGDSCN3759[1].JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実習生も一緒にお手伝いです☆
DSCN3767[1].JPGDSCN3771[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記事を捏ねて、カップに注いで、かぼちゃを乗せて。
 
そして蒸しますhappy02
DSCN3776[1].JPGDSCN3777[1].JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蒸している間に、テーブルペーパーをちいさくカットhairsalon
 
もちろん、こちらもハロウィン仕様です!
 
DSCN3780[1].JPGDSCN3781[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、蒸しパンに乗せる飾りビスケット。
 
チョコペンで、顔や名前やらを好きに書いていただきますbleah
 
DSCN3784[1].JPGDSCN3786[1].JPGDSCN3783[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蒸しあがった蒸しパンに乗せて、旗を刺して完成sign03
 
ジャジャーーンsign03インスタ映えの蒸しパンですhappy02
 
DSCN3788[1].JPGDSCN3789[1].JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さまオリジナルハロウィン蒸しパンの完成です★
 
 
DSCN3792[1].JPGDSCN3794[1].JPGDSCN3793[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCN3795[1].JPGDSCN3798[1].JPGDSCN3797[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCN3799[1].JPG
DSCN3804[1].JPGDSCN3807[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま、喜んで楽しんで下さいました。
 
会長のかぼちゃも好評でした★
 
☆HAPPY  HALLOWEEN☆
 
 
そして、ハロウィンパーティーはまだまだ続く・・・・
TOP