共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

体操からボールゲームレク~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイの「O]ですclub

今日も体操~ボールゲームのレクの写真をお届け致しますshine

DSCN3425[1].JPGDSCN3426[1].JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCN3429[1].JPGDSCN3427[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの元気体操のあとは、ボールゲームbasketball
 
隣の人に、ボールを手渡ししていき、パン!と合図が鳴ったら逆方向に渡していくゲームですpaper
 
簡単そうだけど、ついつい合図が鳴っても普通に隣の方にわたしてしまうんですよね~happy02
 
ボールも2個に増え、あっちこっちからボールがきて、利用者さんもわちゃわちゃしてましたbleah
 
それがまた皆さん笑って楽しそうなんですよねlovely
 
先生も、手をはたいて合図を出していたので、叩き過ぎて手が赤くジンジンbearing
 
体を張って利用者の皆様を楽しませてくれていますscissors
 
 
DSCN3442[1].JPG
DSCN3445[1].JPGDSCN3441[1].JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎回皆さんイキイキと体操をされています
 
DSCN3446[1].JPGDSCN3447[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショートステイでは、たくさんの笑顔が溢れていますnote
 
 
 

TOP