共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

みずほの地区敬老会参加☆みずほのグループホーム

こんにちは、共生家みずほの ブログ担当のSですhappy01maple

 

9月9日に行われました、みずほの地区の敬老会に参加してきました。

当日は、お天気にも恵まれ、10時の式典に間に合うように入居者様と出発rvcarです。

 

 

毎年なのですが、会場となるみずほの市民センターは混雑しており、

今年もたくさんの方たちがいらっしゃっておりました。

 

DSCF4091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

式典の後は、オーケストラによる演奏を見学~note

 

DSCF4089.JPGDSCF4088.JPG

 

 

 

 

 

 

 

とても素敵な演奏で、入居者様も聴き入ってしまいます…confident

カレンダーでの敬老の日は9月17日になりますが、少し早いプレゼントを頂いたようでした。

 

 

 

日本では、医学の進歩や個人の健康意識の高まりで、平均寿命が男女と過去最高を更新しているそうです。

世界で女性は2位、男性は3位とのことsign01

とても素晴らしい事ですよね。

 

 

 

 

みずほのグループホームでも、入居者様が健康で、ハリのある毎日が遅れる様に…

 

入居者様一人一人の「生きがい」や「楽しみ」を持てるような

そんなグループホームを目指していきたいと思いますconfident

 

 

 

 

TOP