共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

体操レク~ショートステイ~

こんにちは。かみこもりやショートステイの「O」ですsoccer

以前もブログに書きましたが、今日も絶賛体操レクです!

DSCN3360[1].JPGDSCN3361[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こーんにちはーーー!!

から始まり、今日の日にちと天気を大きな声で言っていただきます。

声が小さい時はもう一度。

みなさん、こーんにちはーーーーーー!!!

大きな声を出すのは気持ちいいですよね!

 

まずは、手と足の体操から。

みなさんとてもよく足があがっていますねnote

ほんと、楽しそうで素敵な笑顔がいっぱいですlovely

DSCN3366[1].JPGDSCN3363[1].JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、次は頭の体操です
 
一文字をだして、その文字からはじまる物を言って貰います。
 
みなさん、とても頭の回転が早く、珍しい物を言われたりしますhappy01
 
DSCN3371[1].JPGDSCN3370[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番難しい、最後に「ん」のつく物。
 
思っていても、先に言われちゃうと、あぁぁ~って出てこないですが、みなさんよく出てくる事sign03
 
素晴らしい!思わずレク先生も握手ですsmile
 
DSCN3368[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショートステイ一番人気の体操で、みなさん頭も体も元気いっぱーーいですrock
 
 
DSCN3362[1].JPGDSCN3358[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆今日のおまけコーナー☆
 
大木に掴まる利用者さん。笑
 
心から愛を持って受け止めます!smile
 
DSCN3359[1].JPG
 
 
TOP