共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

かぼちゃプリン作り★みずほのグループホーム

こんにちは、共生家みずほのグループホーム ブログ担当のSですhappy01

 

9月に入り、台風や地震の災害があり、各地域にお住いの方は大変な状況であるかと思います。

 

私達は何気ない日常の中で過ごしておりますが、

毎日が健康で仕事が出来ること…、住む処もあり、美味しい物が食べられること…

普通の毎日に、改めて感謝しなければならないと思います。

 

被害にあった地域の方に、お見舞い申し上げます。

 

 

 

 

さて、みずほのグループホームでは、先日、おやつレクで、かぼちゃのプリン作りを行いましたheart02

 

かぼちゃを細かく切っていきます。入居者様にお手伝いをして頂きます。

 

DSCF4040.JPGDSCF4042.JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4043.JPGDSCF4044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

茹でたかぼちゃに牛乳を加え、美味しそうなプリンが出来上がりましたrestaurant

 

さあ、皆さんで美味しく頂きましょうshine

 

 

DSCF4046.JPGDSCF4048.JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4051.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

お味は如何でしたか??

 

食べ物が美味しいdeliciousと感じられることは、とても素晴らしい事ですよね。

実りの秋…、美味しいおやつレクを今後もご期待ください。

 

TOP