共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

紙芝居~ショートステイ~

こんにちは~!かみこもりやショートステイの「O」ですpig

今回は、紙芝居の様子をお届けいたします。

DSCN3321[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

職員さんが図書館で借りてきた「かぐやひめ」ですmoon3

利用者の皆様が、子供のころを思い出し、懐かしんでみて聞いていただく・・・

というわけにはいきませんsmile

今回は、読み聞かせ役になっていただきましたbleah

 

1人1人、交代で読んでいただきました。

DSCN3324[1].JPGDSCN3325[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSCN3326[1].JPG

DSCN3331[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSCN3328[1].JPGDSCN3330[1].JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紙芝居の最中、突然の雷雨がthunder
 
雷の音にも負けず、大きな声で読まれたり、感情こめて抑揚をつけて読まれたり。
 
文字を読んで声に出し、見てくれている人に伝える。
 
紙芝居は、結構奥が深いんだなぁと感じましたhappy02
 
TOP