共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

まきまきゲーム~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイの「O」ですpenguin

まだまだ暑い日々が続いております。

熱中症には注意してくださいwave

こんな猛暑の中、ショートステイでは更に燃え上がる様な白熱のバトルが繰り広げられましたrock

『糸巻きゲーム』です★

DSCN3224[1].JPGDSCN3225[1].JPGDSCN3226[1].JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペットボトルに紐をくくりつけて、その紐を棒で巻いて引き寄せるゲームですup
 
自分の足元まで引き寄せて、蓋を棒で叩いた方が勝ち☆
 
一進一退の熱いバトルです!
 
こちらのバトルは、圧倒的勝利!
 
と思いきや、職員さんが・・・?smile
 
DSCN3228[1].JPGDSCN3229[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きましては、女性対決!
 
DSCN3230[1].JPGDSCN3231[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これぞ、一進一退白熱のバトルでした!
 
どちらが勝つのか全く分からなく、最後までドキドキでしたねhappy02
 
たまにはペアになってのバトルもいいですね!
 
勝ちたい!という気持ちが、更に自分自身のパワーアップになりますもんねnote
 
 
 
 
今日のおまけコーナー☆
 
職員対決もしました!
 
これも結構盛り上がりましたねぇ笑
 
利用者様達も、大笑いしてくれて楽しかったですねhappy02
 
DSCN3233[1].JPGDSCN3236[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度ペットボトルを倒した事か。
 
DSCN3237[1].JPGDSCN3238[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TOP