共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

サシバの里~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイの「O」ですchick

今回は、『道の駅 サシバの里いちかい』の行ってきましたrvcarの巻。

サシバとは?

はい、漢字で書くと「差羽」。鳥の鷹の仲間です。

市貝町の北部地域が世界有数のサシバの繁殖地らしいのですchick

というミニ情報を織り交ぜてお送りする、今回のブログでした。

 

 

いやいや、まだ終わりませんよbleah

今回の旅?の目的は、冷たいデザートを食べる事smile

こうも毎日暑いと、やっぱり冷たい物、食べてくなりますよねup

道の駅に到着して、真っ先にかき氷屋さんへ向かいました。

DSCN3203[1].JPGDSCN3202[1].JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
清々しい青空と、真っ白な雲、そして爽やかな緑の風景を眺めながら、
 
利用者様もウキウキされ、車内で大盛りあがりでいっぱい喋り過ぎて喉が渇いたと言われており、
 
かき氷の方が喉が潤うはずでしたが、皆様の希望によりジェラートに変更!笑
 
いちごミルフィーユジェラートを召し上がっていただきましたnote
 
美味しい~と皆様大満足!
 
ほんとに美味しそうだったので、一口頂けば良かったなぁ・・・crying
DSCN3181[1].JPGDSCN3191[1].JPGDSCN3184[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さまペロリ★と。
 
そして、かき氷もドドーンと!

DSCN3198[1].JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
利用者様から「乾杯撮って~」の図

DSCN3201[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わってからは、野菜やパン売り場でショッピングゥgood

外ではミストを浴びたり

巷で話題沸騰中の「おとちゃん」の顔ハメパチリ★

DSCN3216[1].JPGDSCN3212[1].JPG

DSCN3205[1].JPGDSCN3175[1].JPGDSCN3174[1].JPGDSCN3172[1].JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回も楽しい外出でしたnote
 
次の顔ハメパネルはどこだぁ~
 
また写真撮りましょうcamerashine
TOP