共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

七夕★~ショートステイ~

こんばんは★

かみこもりやショートステイの「O」ですpig

今日は七夕でしたね☆

今年の七夕は雨が降っていなかったので、天の川が見えるかなぁと空を見上げてみましたが、

雲っていて何も見えませんでしたcloud

でも、きっと織姫様と彦星様は、再会出来たに違いありません!

そして、私たちの願い事を叶えてくれると信じていますhappy02

 

そんな七夕に向けて、利用者様と飾りを作ったり、願いを込めて短冊作りをしましたshine

お花紙で花を作り、ボールに付けて立派な飾りが出来ました。

仙〇七夕祭りにひけをとりませんsign03

カラフルで豪華な飾りに、利用者様が喜んでくださいましたcrying

 

DSCN2978[1].JPGDSCN2977[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

短冊にもたくさんのお願い事が書いてありました。

 

こっそり紹介しちゃいましょうnote
 
DSCN2973[1].JPG
DSCN2975[1].JPG
DSCN2974[2].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCN2987[1].JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
様々な願い事が飾られておりました。
 
どうか、皆様の願いが叶います様に。
 
お空の上で見守って下さい。
 
星に願いを・・・。
 
 
 
 
今日のおまけコーナー☆
今年の織姫コンテストで見事クィーンに輝きました、Hさんのパチリを★
DSCN2980[1].JPG
DSCN2979[1].JPG
TOP