共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

おやつレク★お饅頭作り みずほのグループホーム

こんにちは、共生家みずほのグループホーム ブログ担当のSですhappy01

 

初夏のような暑い日sunが続きますね。

梅雨の季節は、もうすぐやってきそうです。

 

先日、グループホームで、お饅頭作りを行いました。

中身は、勿論皆様のお好きな「こしあん」ですよdelicious

はいnote 私、Sも、お饅頭は大好きな和菓子です。

 

材料をこねこねし…餡を中に入れ丁寧に包みます。

 

DSCF4621.JPGDSCF4629.JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4626.JPGDSCF4625.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお饅頭が出来上がりましたshine

 

 

それを、蒸していきますよ~heart04

 

 

はい、出来上がり~smile

「いただきます~!!」

 

DSCF4630.JPGIMG_6078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6079.JPGDSCF4631.JPG

 

 

 

 

 

 

 

入居者様にもとても好評でしたconfident

TOP