共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

お誕生日会♪チーズケーキ作り★みずほのグループホーム

こんにちは、共生家みずほのグループホーム ブログ担当のSですhappy01

 

先日、グループホームで5月のお誕生日者のお祝いを行いましたsign05

今回は、チーズケーキ作りですよsmile

 

 

我がユニットのお菓子作りが得意なY職員さん考案です。

材料は、ヨーグルト、豆腐、ゼラチンのヘルシーなケーキです。

 

その材料を混ぜて冷蔵庫で固めますよ~shine

 

 

DSCF4558.JPGDSCF4557.JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4559.JPGDSCF4561.JPG

 

 

 

 

 

 

 

材料が、お豆腐とヨーグルトの為、柔らかくて混ぜやすいですよね。

 

そして、型に流して冷蔵庫で休ませ…固めていきますsleepy

 

DSCF4564.JPG

 

 

 

 

 

 

 

型は、飲み終わった牛乳パックのリサイクルです~。

 

 

オッ! 固まりましたね。

さあ、皆さんで、お誕生日のお祝いcrownをし、召し上がりましょう~restaurant

 

 

DSCF4566.JPGDSCF4567.JPG

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日、おめでとうございますnote

また一年、元気に過ごしましょうねclover

 

 

TOP