共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

上籠谷町 藤棚見学★みずほのグループホーム

こんにちは、共生家みずほのグループホーム ブログ担当のsですhappy01

 

皆様、5月の連休はいかがお過ごしでしたか??

今年は、天気sunに恵まれ、お出かけ日和となりましたねheart02

 

みずほのグループホームも、晴天に恵まれた中…連休中にお出かけに行って来ました。

行先は、上籠谷町にある、「藤棚」です。

 

ここは、地元では有名な場所でありまして、

一般のご自宅に立派な藤棚があり、家主様のご厚意で、無料で皆様に開放し、自由に見学が出来る場所であります。

 

 

DSCF4524.JPGDSCF4520.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4516.JPGDSCF4523.JPG

 

 

 

 

 

 

 

それにしても見事な藤ですよねhappy02

 

ここには、皆様ご存じの紫色の藤の他、ピンク、白の藤もあります。

 

DSCF4522.JPGDSCF4511.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の太陽の光が差して、とても綺麗ですよねshine

 

入居者様の笑顔もキラキラ光っております。

 

 

私たちが訪問した際は、先客はいらっしゃらなかったのですが、すぐ沢山のお客様でいっぱいになりました。

宇都宮よりいらっしゃった女性の方が

「私は宇都宮に住んでいるけど、こんな素敵な場所があるとは思わなかったですsign01

と、感動されておりました。

 

 

 

わずかな時間ではありましたが、外の空気を吸って、ゆっくりとした時間をすごすことが出来ましたcatfacenote

 

TOP