共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

実習生とおやつレク★パート2

こんにちは、共生家みずほのグループホーム ブログ担当のsですwinkflair

 

パート1に続きまして…実習生とおやつ作りパート2です。

 

今回は、ホットケーキ作りを行いましたdash

ホットケーキミックスと、トッピングである生クリームをホイップいたします。

 

 

そして…ホットプレートで焼きますよ。

 

 

 

DSCF4336.JPGDSCF4337.JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4345.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がりが楽しみですribbon

 

 

DSCF4341.JPGDSCF4343.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5336.JPG

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりましたのを、実習生にも召し上がっていただきましたdelicious

 

お味は、いかがでしたか??

 

今回の実習生は4名で2日間の実習を受けました。

皆さん、初日は緊張されておりましたが、2日目となると、緊張も解け、

入居者様と楽しくお話をするご様子が見られました。

 

実習生の皆さん、2日間の実習お疲れさまでした…confident

入居者様も大変喜ばれており、楽しいひとときを過ごすことが出来たかと思います。

また、来年もお待ちしておりますclover

 

TOP