共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

実習生とおやつレク★パート1

こんにちは、共生家みずほのグループホーム ブログ担当のsですconfidentsun

 

3月に入り、暖かい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

みずほのグループホームでは、3月の上旬より真岡北稜高校の実習生の受け入れを行いまして、

将来の介護職員の卵shineである実習生に、実際の介護現場を見て頂きました。

 

その時に、昨年、実習生より好評でしたおやつレクを、実習日に合わせ行いましたheart04

 

今回は、フレンチトースト作りですrestaurant

もちろん、この企画は、我がユニットのおやつレク担当職員のYさんです。

 

DSCF4309.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

入居者様に食パンを切って、溶いた卵と牛乳、砂糖を混ぜ…パンに浸していきます。

パンにしみ込んできましたら、ホットプレートで焼きます。

 

 

DSCF4318.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく焼けないかな~note

 

DSCF4322.JPGDSCF4325.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こんがりときつね色になりましたら、出来上がりですよgood

 

美味しそうに出来上がりましたね。

 

入居者様も実習生とのおやつ作りで、いつもと違った雰囲気を味わうことが出来、

とても喜ばれておりましたclover

 

 

 

TOP