共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

カードの色変えゲームヾ( ̄ー ̄*ヾ))))ミ~~~

かみこもりや小規模ブログ担当Yです

今回のレクリエーションは職員さん主催による

「色変えゲーム」です\(o⌒∇⌒o)/

 

 IMG_3198.JPGIMG_3199.JPGIMG_3200.JPG

ルールは裏表が赤と白になっているカードを準備。

そのカードをそれぞれ適当な枚数でひっくり返し

参加者2人でひっくり返す担当、赤担当、白担当と決めます。

その2人が自分の担当になってる色を時間内にひっくり返す!

 

 IMG_3201.JPGIMG_3202.JPGIMG_3203.JPG

ひっくり返すと色が変わってしまうのでどっちがどっちだか

わからなくなり、利用者さんもちょっとアタフタしてましたが

笑顔で楽しそうな様子が写真にとることができました!

 

 

 

今後もこういったレクリエーションができればいいと思います; ; ; (*ω)Jo( ̄∇ ̄*) ; ; ;

TOP