共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

節分で恵方クレープ作り♥

こんにちは、共生家みずほのブログ担当のSですwink

 

2月に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

みずほのグループホームでは、節分を前に恵方クレープ作りを行いましたshine

 

節分と言えば・・・「鬼は外!福は内!」ですよね。

節分は、そもそも中国から伝わってきた風習で、

季節の変わり目に邪気が生じるtyphoonと考えており、その邪気を追い払う儀式として始められたそうです。

 

さて、みずほのグループホームでも、一年の健康を祈って、恵方クレープを作りましょうflair

 

IMG_4960.JPGIMG_4964.JPGIMG_4966.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4968.JPGIMG_4976.JPGIMG_4970.JPG

 

 

 

 

 

 

 

早く食べたいね~heart04   ユニットに甘いにおいが広がります。

 

IMG_4983.JPG

 

 

出来上がりましたよnote   恵方巻きは、カブっと行きましょう~happy02

 

 

IMG_4995.JPGIMG_5002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4989.JPGIMG_4987.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたshine また、作りましょうねbleah

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP