共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

ショートステイです★

こんにちは、かみこもりやショーステイの「O」ですpig

先日の大雪にはびっくりしましたねsnow

利用者の皆様も朝起きて来られた際に、外の白銀の世界にびっくりされておりましたeye

小さな雪だるまを作って皆さまに触っていただいたの

 

ですが、

「可愛い~lovely」「冷た~いwobbly」等と喜んでいただけました。

その時の写真はないのですが・・bleah

また雪が降るというらしいので、その時は・・。

 

さて、今回のブログでは、レクリエ―ションの様子を紹介したいと思いますgood

利用者の皆様に輪になっていただき、ひとりひとりストローをくわえていただきます。

そして、ストローに輪ゴムをひっかけ、隣の方のストローにうつしていくゲームです。

DSCN2452[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

ストローの先が曲がっていたのでちょっと難しかったですねぇsweat01

でも、段々コツを掴まれスムーズに隣の方へうつされていらっしゃいましたhappy02

あごや首の筋肉も使って元気アップup

お互いの顔が接近し、恥ずかしそうにされていましたが、皆様楽しそうで色んな意味で距離が縮まったゲームでしたねwink

 

それでは、また紹介したいと思います~karaoke

寒さも一段と厳しくなってきたので体調には気を付けていきましょうpunch

 

DSCN2462[2].JPG

DSCN2459[1].JPGDSCN2455[1].JPGDSCN2464[1].JPG

TOP