共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

我が星ユニット★芸術家の紹介

こんにちは、共生家みずほのブログ担当のSですwinknotes

 

今回は、我が星ユニットの芸術家artである、入居者様H様の紹介をさせていただきます。

 

入居者様H様は、手先が器用であり、切り絵がとてもお上手です。

今月は、1月の季節の花である、椿の切り絵に取り組まれております。

DSCF4042.JPGDSCF4043.JPG

 

 

 

 

 

 

 

表情は真剣そのものですねshine 切り絵を始めると、時間を忘れてしまうと・・・おっしゃっておりました。

DSCF4044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ制作途中ですが、少しづつ椿の花が完成してきますlovely

折り紙にのりをつけながら、「早く暖かくならないですかねぇ~confident」と、H様。

暖かい春が恋しい季節ですよねweep

 

 

こちらは、以前、コスモス見学に行かれた際の、コスモスをH様が作りました作品です。

DSCF4045.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

切り絵は、脳トレや手先の運動に効果があると共に、

作品を作るという作業だけではなく、ご自分の作品を見てもらえることで、生きがいshineにもつながります。

 

仕上がった作品を飾って頂くことで、出来た後の楽しみにもつながりますよねheart01

 

 

椿の花が完成する頃には、春cherryblossomの足音が聞こえてくる季節になると良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP