共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

おやつレク かぼちゃの茶巾作り

共生家みずほの グループホーム ブログ担当のSですconfident

 

本日のおやつレク~かぼちゃの茶巾作り~を行いました。

 

まず、かぼちゃをレンジでチンsign01柔らかくなったら、しゃもじで潰していきます。

そして、そこへ砂糖、塩を入れます。

同時進行で、もう一人の職員は、生クリームをホイップいたします~smilenote

 

職員さんは、普段家事sportsをしていますので、お手の物ですね。

IMG_3931.JPGIMG_3934.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人数分に分けて…丸めていきます。 そこからは、利用者様にもお手伝いをして頂きますhappy02

IMG_3942.JPGIMG_3945.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3947.JPGIMG_3957.JPG

 

 

 

 

 

 

 

さすが入居者様は、主婦の「大先輩sign03」   家事はお手の物ですね~scissors

 

 

そして、ホイップした生クリームを上に乗せまして…

 

IMG_3959.JPG

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうlovely とてもかわいい茶巾が出来上がりましたdash

 

 

皆さんで、3時のおやつに、頂きましたdelicious

IMG_3961.JPGIMG_3962.JPG

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったですねheart また、作りましょうね。

次回のおやつレクを、お楽しみにしてくださいconfident

TOP