共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

買い物レクリエーション☆みずほの小規模多機能

こんにちは、みずほの小規模多機能ですhappy01

 

 

 

みずほの玄関先には、お花のプランターがあるのですが、

そろそろ秋から冬にかけてのお花に植え代えをするため、

利用者様と「お買い物」に行って来ましたmoneybag

 

 

 

IMG_3592.JPGIMG_3593.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着した先は、みずほの近くにある「花木センター」note

利用者様とお花の苗を探していきます。

 

 

 

 

 

 

IMG_3600.JPGIMG_3601.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3607.JPGIMG_3602.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3603.JPGIMG_3610.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3614.JPGIMG_3615.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花を選びながら会計に向かうと、「あれ?野菜も売っているよ」と、利用者様。

 

「私、これが好きなんだよね」と、利用者様が手に取ったのは、干し芋catface

利用者様の子供の頃は、よくおやつ代わりに召し上がっていたとのこと。

 

利用者様、「懐かしいね」と、購入されておりましたwink

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3619.JPGIMG_3620.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みずほのに到着した後は、利用者様とお花の植え代えを行いましたsign05

これから寒い冬が来ますが、負けずに綺麗なお花が咲き続けますようにgood

 

 

 

 

MSTclover

 

TOP