共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

いも餅づくり

みずほの小規模、今週のおやつレクは…

じゃがいもを使った「いも餅」ですup

 

まずは、じゃがいもを茹で、つぶしますsign01つぶしたじゃがいもに、片栗粉を混ぜて

IMG_3529.JPG

 

 

 

 

 

 

丸めますtyphoon皆さん、お上手ですgood

IMG_3531.JPGIMG_3534.JPGIMG_3538.JPG

 

 

 

 

 

 

 

丸めたじゃがいもを、トースターで焼きますnoteおいしくな~れupおいしくな~れup

あっという間に、ホールにいい匂いが…shine

IMG_3550.JPGIMG_3551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今日のいも餅は、みたらし風♥ 

自分で丸めたいも餅は、最高に美味しいとみなさま大満足happy02

IMG_3552.JPGIMG_3553.JPGIMG_3557.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3563.JPG

IMG_3556.JPG

 

 

 

 

 

 

 

来月も、どんどんおやつレクを実施しますheart04

次回も、こうご期待up

 

みずほの小規模多機能  copyrightheart01

TOP