共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

町たんけん☆彡上籠谷デイサービスセンター☆彡

こんにちは。上籠谷デイサービスセンターですhappy01

昨日は清原南小学校の2年生が町たんけんでデイサービスに来てくれました。

職員が、どこからきたの?何年生?と質問すると「清原南小学校。2年生です!」と、とっても元気に答えてくれました。

子供達からは「デイサービスは何をするところですか?」「1日に何人きますか?」「職員さんは何人いますか?」など、かわいらしい質問があり、職員の説明を「へぇ~。」「そうなんだー。」「知らなかったぁ。」としっかり聞いてくれました。

 

DSCN0920 .jpg

色々な説明を楽しみながら聞いてくれた子供達の中でも人気だったのが送迎車の体験乗車です。

「アトラクションみたいで楽しいnote」と喜びながらも、ご利用者様を送迎するために使う車椅子やリフトに実際に乗ってみることで、安全のための工夫や配慮を学んでくれたと思いますwink

 

 

DSCN0917 .jpg

TOP