共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

おすそ分けと手作りシュシュ☆みずほのグループホーム

こんにちは、みずほのグループホームですhappy01

 

 

 

入居者様のご家族様より「いちご」のおすそ分けを頂きましたshine

 

 

 

IMG_2538.JPGIMG_2539.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱いっぱいのいちごheart04とても美味しそうですよね。

 

 

 

 

IMG_2540.JPGIMG_2541.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時のおやつの時間に入居者様に召し上がって頂きました。

 

 

 

 

 

IMG_2543.JPGIMG_2544.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごを見た入居者様より、

 

「あら?私の洋服と同じ色のいちごねlovely

 

入居者様の一言で、周りの方が笑顔になっていましたup

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、あるご家族様より、

「グループホームに入居すると、今まで利用していた小規模多機能のお友達や職員さんとも、なかなか会えなくなってしまうのですか?」

とご質問がありました。

 

 

いえ、いえ!そんなことはありません。

 

 

共生会の小規模多機能とグループホームは、同じ建屋の合築型の作りとなっており、

各事業所単位での生活の場ではなく、同じ建屋だからこそ今までの馴染みの関係性を継続することができますsign01

 

 

小規模多機能からグループホームへ入居された方も、馴染みの小規模多機能の利用者様がいらっしゃる時は会いに行かれたり、

職員さんからも「先日入居された○○さん、元気ですか?」と、

小規模多機能の職員さんがグループホームへご様子を見に来てくださります。

 

 

 

事業所が変わっても、今までの関係性を継続することが出来るshineって素晴らしいことですよねwink

 

 

 

 

 

 

職員さんの手作りのシュシュ

 

 

 

 

 

IMG_2545.JPGIMG_2546.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の入居者様に大変喜ばれていましたよheart04

 

 

 

 

MGHclover

TOP