共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

菜の花街道 ~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイですcat

先日は桜の見学に行ってきましたが、今回は菜の花畑の見学に行ってきました。

真岡の菜の花街道ですshine

もうちょっと早ければ、桜と菜の花のコラボレーションが見られたのですが、今回は菜の花メインになりますcoldsweats01

 

 

 

IMG_9190[1].JPGIMG_9214[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一面に広がる菜の花のイエローがなんとも綺麗ですlovely

 

 

菜の花の香りも漂い、春を感じさせてくれますconfident

そして、たくさん記念撮影をして盛り上がっている所に遠くから電車の音が聞こえこちらに向かって進んできますhappy02

来ましたsign03菜の花と電車のコラボレーションnote

 

 

IMG_9218[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通りすがる電車にみんなで手を振って喜びながら声援を送っていたところ、なんと、汽笛を鳴らして我々の気持ちに応えてくれたんですsign03

なんという真岡鐡道さんの粋な計らいsign03

利用者様も喜ばれ、とても温かくて嬉しい気持ちでいっぱいになりましたhappy02

ありがとうございましたheart01

 

自然の美しさと、人間の心の美しさに触れた、そんな外出レクでした。

 

☆本日のおまけ☆落ちていた菜の花の髪飾りでブロマイド作り

 

 

 

IMG_9238[1].JPGIMG_9236[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★本日のおまけ2★NAKADAを探せ☆彡

 

IMG_9200[1].JPG

 

 

 

 

TOP